ブライダル アーカイブ | 桜産業株式会社

プラチナの結婚指輪

長い年月を経ても変質せず、常に輝き続けるプラチナ。
そんな特性から、日本では結婚指輪にプラチナが選ばれることが多いようです。
でも、世界を見渡すと、結婚指輪にプラチナを選ぶ国は少ないそうですよ。 

日本で結婚指輪をする習慣が定着しはじめたのは昭和30年頃からだそうですが、
ちょうど皇室のご成婚の時期と重なるので、日本人がプラチナの結婚指輪を選ぶのは
その影響かもしれませんね。

また、左手の薬指に着けるという習慣も国によって異なるそうですよ。

2018年05月14日 | 


ブライダルフェア開催中

5月31日(木)までブライダルフェアを開催中です。

マリッジリングをご成約いただいたお客様にプレゼントしています薔薇モチーフのリングピローを紹介させていただきます。
優しいブルーとホワイトの2種類からお選びいただけます。

ぜひブライダルフェアにご来店くださいませ。
スタッフ一同お待ちしております。

2018年05月06日 | 


桜産業より予告!明後日14日(土)より・・・

春のブライダルシーズン到来!

桜産業では、2018年4月14日(土)~5月31日(木)の期間、 ブライダルフェアを開催致します。

今回は、ご成約のお客様だけでなく、ご来店いただきお試しいただいた方へも素敵なプレゼントをご用意しております。

詳しくは4月14日のブログ&店頭にてご案内させていただきますので、どうぞお楽しみに!

 

2018年04月12日 | ,


[豆知識]金の品位などを表す『カラット』の語源は?その1

『カラット』という言葉はよく聞くかと思います。

 

ダイヤモンドの重さや金の品位を表す言葉『カラット(Carat/Karat)』
質量の単位と、品位の単位の二通りの意味で使われています。

大昔は正確なおもり(分銅)が作れなかったことから、取引される品物を天秤で計量する際に、1つ1つの重さがほぼ同じである植物の種(実)が使われていました。

 

 

中東の市場では、現地の植物「イナゴ豆」が使われており、このイナゴ豆がギリシア語で『Keration(ケラティオン)』。
=これがカラットの語源となったそうです。

 

因みに、つい先日、ブログにて犬のおやつでは、チョコレート色のキャロブことイナゴ豆を使うと書きましたが、このイナゴ豆のことなのです。なんだか繋がっていますね!

2018年02月20日 | , ,


只今シェアバースデーキャンペーン中です

2月末まで開催されるシェアバースデーキャンペーン!

お二人の誕生石をリングの内側にそれぞれ1つずつ合計2つ入れられるキャンペーンです。

対象となるのはピンクドルフィンダイヤモンド(PinkDolphinDiamond)

内側に小さくかわいいイルカが隠れています。
そこにさらにお二人の誕生石を入れることができるキャンペーンです。

こちらのデザインでは、細身で、女性の方は中央に一つピンクの石の入るさりげないデザインになっています。

 

もう一つ。

スウィートブルーダイヤモンド(SWEET BLUE DIAMOND)

幸福の象徴でもある青いダイヤモンドが輝いています。

また、リングの内側には『奇跡』の証でもある薔薇の刻印が彫られています。

 

あと10日を切った今回のキャンペーン!2月28日までです。
どうぞお早めにご検討下さいね!

 



本日よりシェアバースデーキャンペーン始まります!(~2/28まで)

本日2/1(木)より、シェアバースデー キャンペーンが始まります!

 

『ふたりの誕生石をふたりで共有する』

対象ブランド(SWEET BLUE DIAMONDとPink Dolphin Diamond)のマリッジリングをペアでお選びいただいたお客様の、リングの内側にお二人の誕生石を2石ずつセッティングできるキャンペーンです。

誕生石のジュエリーは身を守ってくれる『お守り』になるとも言われます。

それぞれの石をお互いが持つことで二人の約束をより強いものにしてくれそうですね!

 

2018年02月01日 | , ,


ブライダルフェアは12月26日(火)まで!

さてブライダルフェアも残り1週間を切りました!

20171016bridal

 

 

20171219

 

青いダイヤモンドをあしらったスイートブルーダイヤモンド(SweetBlueDiamond)やピンクのイルカを内側に秘めたピンクドルフィンダイヤモンド(Pink Dolphin Diamond)をはじめ、ラディア(RaDia)やブルーリバー(BLUERIVER)など様々な石やデザイン、価格のブライダルリングがそろうのはこの時期だからこそ!

 

是非お見逃しなく!



あと2週間!ブライダルフェアは12月26日まで

秋から続いていたブライダルフェア、いよいよ残り2週間となりました!

スタンダードなもの、シンプルなものから、個性的なデザインまで、様々な価格帯にてお選びいただけます。

例えばこちら!

20171210bluedia01

どちらもシンプルで、流曲線状のあたりの少ないデザインですが、よくみると片方のリングには…

 

 

 

 

 

20171210bluedia02

 

青いダイヤモンドがさりげなく輝いています。

青といえば花嫁の色。

サムシングフォー等、青い色を身に着けると幸せが訪れるなど言われますね。

 

他にも先日ご紹介いたしましたラディア(Ra Dia)の組み合わせ自在なリングや、かわいいイルカが内側に秘められたリングなど、様々なリングをご用意しております。

 

クリスマスに二人で探しに、大切な人を想いながら・・・等々。

大切なお二人の記念日を彩るリングを探しに来ませんか。



組み合わせで表情の変わるRaDia(ラディア)のマリッジリング

Ra Diaのマリッジリング。

 

どちらの写真も上はエンゲージリングで、下はマリッジリングを組み合わせています。

20171130pinkdia-1 20171130pinkdia-2

このように、同じデザインのリングでも石の入り方によって表情が変わりますね。
組み合わせやすいデザインをお好みで選ぶこともできます。

 

また、エンゲージリングとセットしても、ピンクダイヤ入りだとかわいい感じですね。

20171130pinkdia-3

ダイヤがたくさん入っているとゴージャスにも!

組み合わせ次第で普段どうやって使うか様々な選択肢が広がります。

 

 

多数のエンゲージ&マリッジリングを取り扱うブライダルフェアは12月26日まで開催中です!



永遠のメッセージをエタニティのリングに忍ばせて

只今X’masキャンペーン中!
サファイアのグラデーションの美しいエタニティリングがお勧めのトワエムール(TOWAMOUR)

20170905towaB01

トワエムールの輝きはこちらから(動画)

このように、ぐるっと1週グラデーションのサファイアが彩るエタニティのデザインの横側に、このようにこっそりとメッセージを忍ばせることができます。

普通にリングにしていると見えないですが、ふと指を自分の方から見るとメッセージが・・・

201711120towamourMSG

これができるのはトワエムールだからこそ!

彼女に、奥様に、大切な人に、あなたの想いをメッセージして刻んでみませんか?
これからの季節のプレゼントにもお勧めです!

 

なお、キャンペーン期間中の今なら特別な糸を使用した、今治タオルの『ジュエリーコットンマフラータオル』をプレゼント!

 

 

◆併せて読みたい!◆
トワエムール(TOWAMOUR)のX’masキャンペーン!(ブログ2017.11.8より)

 

 

2017年11月23日 | ,


世界に一つだけのプレミアムフォトブックを!ブライダルキャンペーン開始!

未来を紡ぎ始めるお二人に、素敵な素敵なプレゼントのキャンペーンが始まりました!

『With you Book ブライダルキャンペーン』

2017SBDPDDWDChamp02

来年1月31日までのブライダルキャンペーン期間中、スイートブルーダイヤモンド(SWEET BLUE DIAMOND)&ピンクドルフィンダイヤモンド(Pink Dolphin Diamond)をペアでご成約いただいたお客様に、オリジナルフォトブックが作れるギフトカードをプレゼントいたします。

 

オリジナルブックとは何かというと…

例えばこのように。

2017SBDPDDWDChamp01

お二人が過ごしてきたそれぞれの歴史を。

お二人の紡ぎあげてきた結婚式までの時間を。

お二人の結婚式の様子を。

 

世界に一つだけの、お二人の本を手にすることができます。

期間は来年1月31日まで!

 

 

まだ時間あるし…と思っていたら意外にあっという間にその日はやってきてしまいます。

少しでも気になるようでしたら是非店頭に足をお運びくださいね。

 

2017年11月14日 | ,


桜産業、秋のブライダルフェア開催中!!12月26日まで!

三連休が始まりました!
先週、先々週と2週連続で台風がやってきて大変な週末でしたが、この週末は比較的全国的に行楽日和とのことで良かったですね!

さて、そんな三連休。
結婚を控えた方、プロポーズをお考えの方・・・この連休は冬~春に向けての披露宴の打ち合わせや準備にはいいお天気と気候になりそうですね。

 

桜産業にて、現在秋のブライダルフェア開催してます。

 

base_pdd.fw

こちらはピンクドルフィンダイヤモンドのイルカのモチーフ。リングの内側に幸せのイルカが居ますよ!

 

他にも

SB_3LOGO

スウィートブルーダイヤモンド

 

また定番のブルーリバーダイヤモンドや、ラディアなど、価格帯、デザイン、品質それぞれお客様のニーズに応じられるよう多彩なブランドのラインナップがございます。

 

 

連休はゆっくり色々と考えられるチャンスですよ!

また、フェア期間中なので、特典などもございます。

是非足をお運びくださいね。

 

 

http://sakurasangyou.co.jp/blog_type/2810.html

http://sakurasangyou.co.jp/blog_type/2810.html

秋のブライダルフェア開催中!(ブログ2017.10.03)

http://sakurasangyou.co.jp/blog_type/2810.html

2017年11月03日 | ,


只今開催中!ブライダルフェアの特典あれこれ

12月26日まで続く桜産業のブライダルフェア。

20171016bridal

今回のブライダルフェアでは、人気ブランド「スイートブルーダイヤモンド(SWEET BLUE DIAMOND)」と「ピンクドルフィンダイヤモンド(Pink Dolphin Diamond)」の刻印をサービスしています!

 

リングの内側の刻印には、通常無料でおつくり出来る刻印と、有料の『スペシャルレーザー刻印(1本につき¥5,400)があります。』

 

 

特別なリングだからこそ刻印にもこだわりたい…そんなお二人に、桜産業からも祝福の気持ちを込めて、フェア期間中限定で『スペシャルレーザー刻印』をサービスさせていただきます。

 

 

こちらはご来店時に『ブログを見た』とお伝えいただければ適応させていただきます。

 

是非一度足をお運びいただきご覧になってみてくださいね!

2017年10月16日 | 


サプライズプレゼントに7粒のダイヤモンドのリングを

7つのダイヤモンドの石が真一文字に配置されたリング。

20171006dia02

流行に左右されないシンプルなデザインでありながら、指通りがなめらか。

20171006dia03

ちょうど指の半分のところくらいまでダイヤモンドが配置されています。

 

また、ダイヤを留めている爪めの引っ掛かりが気にならないので、普段使いにも最適です。

20171006dia04

このように、つるっとまぁるく、なめらかになっています。

もちろん、落ちやすいなんてことはありません。

20171006dia01

シンプルかつあたりのないデザインなので、サプライズのプレゼントとしても失敗しない最強のデザインであり、アイテムです。

○年目の結婚記念日や、アニバーサリーなどのプレゼントにおすすめですよ!

 

2017年10月06日 | ,


秋のブライダルフェア開催中!

秋のブライダルフェア、始まっています!

只今発売中のKomachiウエディングにも掲載中のピンクドルフィンダイヤモンド!

 

20171003PDD01

恋人や夫婦でピンクのイルカを見ると、幸運が訪れて生涯添い遂げられる…という伝説をモチーフとしたリングが大人気です。

20171003PDD02

 

内側にはこのように…

 

base_pdd.fw

イルカのモチーフが!

可愛いですね。幸せを運んでくれそうですね。

今回ご紹介しているピンクドルフィンダイヤモンド以外にも、ダイヤモンドの質にこだわったブランドや個性的なブランドなどデザインも価格帯も幅広く取り揃えております。

また専門店ならではの経験豊富なスタッフのアドバイスも必聴です!

 

なお、只今フェア中なので、マリッジリングのご成約で、バラモチーフのリングピローのプレゼント!

20171003PDD03

 

今回のブライダルフェアは今年の年末、12月26日までなのでじっくり選んでいただけます。

是非一度覗いてみてくださいね。

 



シェアバースデーキャンペーン桜産業は本日まで!

8月1日に告知させていただきましたSWEET BLUE DIAMONDとPink Dolphin Diamond共通のキャンペーン『シェアバースデー キャンペーン』もそろそろ終わりに近づいてきました。

桜産業は明日30日水曜日は定休日、そして今月は誠に勝手ではございますが31日も、2連休で夏のお休みを頂きます。

 

 

つまり、キャンペーンの対象は今日が最後!

 

SB_3LOGO

 

1264998-994

それぞれの守護石でもあるお二人の誕生石をリングの内側にこっそり忍ばせ、二人で共有するシェアバースデーキャンペーン。

ご検討中の方は是非ともお忘れなく。

 

また初めて見かけた方も是非この機会をご検討&ご利用くださいね。

 

2017年08月29日 | ,


本日8/1からスタート!期間限定「シェアバースデーキャンペーン」

『二人の誕生日を二人で共有する シェアバースデー』
ピンクドルフィンダイヤモンド(Pink Dolphin Diamond)とスイートブルーダイヤモンド(SWEET BLUE DIAMOND)のブライダルリングを、ペアでご成約いただいたお客様に、お二人の誕生石をリングの内側に2石ずつお入れする『シェアバースデーキャンペーン』が今日から始まりました

 

期間は1か月間、8月31日まで!

シェアバースディ_POP

お互いの誕生石をこっそりリングに入れられるって素敵ですね!

 

今月限りのキャンペーンなので、結婚指輪をご検討の方々はどうぞお見逃しなく!

2017年08月01日 | ,


ブルーリバーの新しいカタログ登場です!

日本初のダイヤモンドジュエリーブランド、ブルーリバーの新しいカタログが登場です!

20170702newBR

新しいカタログって見ているだけで楽しくなってきますね。

 

さて、ブライダルのリングですが、基本的には「注文」となります。
そのため、お申し込み後、数週間のお時間を頂いております。
大体1か月くらいを見ていただければ大丈夫ですが『特注サイズ』になると5~6週間ほどかかる場合がございます。
(※『特注サイズ』といわれるものは、ブルーリバーだと#3~4号/#22~30号)

 

お渡ししたい日、ご利用になりたい日から逆算してお買い求めくださいね。

 

また、刻印の文字入れは基本的に17文字くらいです。事前に考えておくと、当日迷わなくてすみますよ!
過去のブログ『桜産業、春のブライダルフェア、明日7日までです!』(2017.05.06)にも刻印のアドバイスなどが載ってますので参考にされてみてください。

 

 

 

2017年07月02日 | ,


SWEET BLUE DIAMONDより新作第2弾登場です!

人気のブライダルジュエリー『SWEET BLUE DIAMOND』の新作第二弾が入荷しました!

 

★1308886_1308887

 

 

今回の新作はエッジのきいたクールな印象のストレートです。
レディースの方はハーフエタニティタイプで、優美さと気品あふれるデザインになっています。
(エタニティ:ぐるっと1周ダイヤモンドが配置されているとデザインのこと。ハーフエタニティは大体半分くらいダイヤが配置されているもののことを指します)

 

店頭にございますので、お問い合わせくださいね。

 

2017年06月18日 | ,


大人気のSWEET BLUE DIAMONDより新作登場!

大人気のブライダルジュエリー『SWEET BLUE DIAMOND』より新作が登場いたしました!

20170610sbd02

ストーリー性のあふれるブライダルジュエリーブランド『SWEET BLUE DIAMOND』の新作は、シンプル&スリムなストレートラインがとても美しいデザインです。

 

レディースはセンターにブルーダイヤ、その両サイドには流れるように輝く3粒ずつのダイヤモンド。
これを横から見ると真夏の夜空に降り注ぐ流星のようで、とてもロマンチックです。

 

店頭にございますので、是非一度お立ち寄りくださいね!

 

2017年06月10日 | 


次ページへ »
  • 月別アーカイブ