《6月の誕生石その2》レモンクォーツ | 桜産業株式会社 《6月の誕生石その2》レモンクォーツ | 桜産業株式会社

《6月の誕生石その2》レモンクォーツ

もう2月、そして今日は節分ですね!

今日は昨年連続してご紹介してきた誕生石の中で、少しずつ残ってきた誕生石のご紹介です。

 

冬の松山といいますか、この時期になると愛媛県では山々に柑橘類の実が輝いていて華やかな冬に感じます。
オレンジのみかんの実が連なる中に、黄色く光るレモンの実はアクセントにも感じますが…

そんなみずみずしいレモンの実を彷彿させるような、まさにその名の通りのレモンクオーツ。
こちらは6月の誕生石です。

石言葉は潜在能力の覚醒、発想の転換と冷静さ。健全な距離感。

積極性・明るさ・向上心、変化…とこの石の色のように明るい、でも理知的なイメージの言葉が並びますね。

 

カラーデューのシリーズはどれも透明感に溢れ、一層瑞々しく思えますが、この黄色はより爽やかな印象を受けること間違いなしです。

 

 

【その他の誕生石はこちら!】

《1月の誕生石》ガーネット(柘榴石)

《2月の誕生石》アメジスト

《2月の誕生石その2》ピンクアメジスト

《3月の誕生石》アクアマリン

《3月の誕生石その2》コーラル(珊瑚)

《4月の誕生石》ダイヤモンド

《5月の誕生石》エメラルド

《5月の誕生石その2》グリーンクォーツ

《6月の誕生石》パール

《7月の誕生石》ルビー

《8月の誕生石》ペリドット

《8月の誕生石その2》オニキス

《9月の誕生石》サファイア

《10月の誕生石》オパール

《10月の誕生石その2》トルマリン

《11月の誕生石》ブルートパーズ

《11月の誕生石その2》シトリン

《11月の誕生石その3》トパーズ

《12月の誕生石》スモーキークォーツ

《12月の誕生石その2》タンザナイト

《12月の誕生石その3》ラピスラズリ

《12月の誕生石その4》ターコイズ(トルコ石)

 

2018年02月03日 | ,


  • 月別アーカイブ