ブログ投稿 アーカイブ | 桜産業株式会社

来週日曜はてくるんにて「まちなかLiveミューシック」!

毎月1回開催される『まちなかLiveミュージック』

今月は子供たちによる演奏会!

10月29日(日)10:30~11:30
松山市内、大街道のてくるんにて
『ハロウィンミュージックパーティ』が開催されます!

20171024musik

可愛い仮装で目いっぱいおめかしして、おんがくで遊べそうですね!

昨日は大変な台風でしたが、来週の日曜日はお天気もよさそうです。

街に家族みんなで遊びに来てくださいね!

 

2017年10月23日 | 


スクエア型のキレのある時計でシンプルなオシャレを

1929年発表の歴史的モデルから誕生した『ベッレアルティ』

20171022lon02

スクエア(四角)のドーム型なので、トノー型(タル型)とは違うキレを感じます。
また細部にまでいきわたった職人による仕上げなので、着け心地は抜群。

シンプルかつスリムなデザインなので、かっちりとしたオフィスなどのビジネスシーンからパーティシーンまで様々な場所に気軽につけて出かけやすいですね。また年代を選ばず長い付き合いのできる時計です。

こちらは当店にて1点ものですので、気になる方はお早めにお求めください。

2017年10月22日 | 


来年の干支、金の工芸品はこれ!

来年2018年まであと2か月ちょっととなりました。
世間では既におせち料理の予約が始まってますし、来月になれば年賀状も販売開始。忙しない年の瀬はもうそこまで来ていますね。

今年も「酉」の金工芸品が御座いましたが、来年の干支「戌」をモチーフとした金工芸品もあります。

20171021dog02

犬の飼い主の間では、走っている瞬間、地面からすべての足が離れて飛んでいるように見える『飛行犬』ともいうこの姿。

20171021dog01

この工芸品でも愛くるしく可愛らしい表情で、空を見上げ、高みを目指して、常に上昇していこうという姿が表現されています。

20171021dog03

勿論、ペットを飼えないお家でもこの犬なら大丈夫ですよ!

 

忙しくなる前に、来年に向けて縁起担ぎはいかがですか?

純金製置物 干支 「戌」 <大淵光則原型作>(GINZA TANAKAのページへ)

 

2017年10月21日 | ,


《11月の誕生石その2》シトリン

明日から10月後半!月日が経つのは早いですね。
11月お誕生日の方、そろそろ準備はいかがでしょうか?
11月の誕生石の1つ目は、青色繋がりに9月に少しだけご紹介したブルートパーズ。
そしてもう一つの11月の誕生石はシトリン。

今日はシトリンのご紹介です。

シトリンの石は古くから富や繁栄、自尊心と自信を高め、『商売の繁盛』や『富』をもたらす幸運の石として大切にされてきました。
またその色からも太陽の石とも言われます。

 

408108_351391044901532_370133505_n

鮮やかなオレンジ色ですね。

この石には対人コミュニケーション能力の向上や、喜びや元気、実りを意味するプレッシャーからの解放、楽しむ気持ちや気軽さという意味があるそうです。

 

299065_245968988777072_7643450_n

 

 

こちらは2点はカラーデューのペンダントトップですが、カラーデューのライン以外でリングなどもございます
大切な人へのプレゼント、今から用意を始めませんか?

 
【その他の誕生石はこちら!】
《11月の誕生石》ブルートパーズ

《10月の誕生石その2》トルマリン

《10月の誕生石》オパール

《9月の誕生石》サファイア

《8月の誕生石その2》オニキス

《8月の誕生石》ペリドット

《7月の誕生石》ルビー

《6月の誕生石》パール

《5月の誕生石》エメラルド

《4月の誕生石》ダイヤモンド

《3月の誕生石》アクアマリン

《2月の誕生石》アメジスト

2017年10月20日 | ,


往年のドイツ高級車をモチーフとしたユンハンス(JUNGHANS)の時計

ユンハンス(JUNGHANS)の新コレクションは、往年のドイツの高級車をモチーフとして作られたもの!

 

ドイツのエンジンメーカー『マイバッハ社』の『ツェッペリン』をモチーフとしたレトロなクロノグラフです。

20171019junghans

裏ブタはシースルー仕様になっており、流曲線のなめらかなフォルムがケースの裏まで続き、レトロ感をより増します。

また、ガラスの高耐傷性を実現したユンハンス独自の加工『SICRALANコーティング」が施されており、ドーム型に膨らんだ強度のある風防も魅力の一つですよ。

 

 

2017年10月19日 | 


   次ページへ »
  • 月別アーカイブ