2月の誕生石 ~アメジスト~ | 桜産業株式会社

2月の誕生石 ~アメジスト~

さて2月になりました。
今月の誕生石はアメシスト(アメジストamethyst)、別名「紫水晶」とも呼ばれます。
石言葉は『誠実』『心の平和』『愛情』『高貴』等々の意味を持ちます。

誕生石自体国によって、また団体などにもよって少しずつ違いがあるようですが、日本ジュエリー協会ではアメジストとなっています。

そして、2月に限りませんが、誕生石のジュエリーは、誕生日プレゼントや厄年の厄除けなどを兼ねて等でお買い上げいただくお客様が多いようです。

ということで、まずはプチのネックレスのご紹介。

201702amethyst01 201702amethyst01-2

ホワイトゴールドで型どられた幸せを象徴する四葉のクローバーの一つにさりげなくアメジストがポイントになっています。
ペンダント自体はあまり大きいものではありませんが、今の季節でしたらシンプルに濃い色のタートルネックの上に、また春以降もブラウスなどにもコーディネートしやすく、オフィス等で目立つことなく楽しめるような大きさです。

—-

201702amethyst02

 

こちらは最近話題のカラーデューのペンダントトップです。
写真で見るよりもより明るく澄んだ紫の光を放ち、大きさもそこそこあるのでしっかり存在感があります。

 

 

 

 

 

201702amethyst03

こちらは少しデザインが古く見えますが、石の色はご紹介した中で一番深い色でまさしく高貴な存在感を放つイヤリングです。
18金にはっきりとした紫色の石がついているのもあり、フォーマルな装いに負けることなく、気軽につけていっても目を引く存在感を放っています。

 

 

今日は3点ご紹介いたしましたが、アメジストのアクセサリーはほかにもございます。

大切な方への誕生日プレゼントなどにいかがでしょうか。

2017年02月02日 | 


  • 月別アーカイブ