ブログ投稿 アーカイブ | 120ページ目 (173ページ中) | 桜産業株式会社 ブログ投稿 アーカイブ | 120ページ目 (173ページ中) | 桜産業株式会社

アクセサリーと資産性のあるキヘイ(喜平)のネックレス

キヘイ(喜平)のネックレスといえばバブル時代に一世を風靡しましたが、当時ほどでないものの今も資産性の高いアクセサリーとして人気があります。

シンプルなデザインですが、カットやつなぎ方で質感や希少性が大きく変化するのが特徴で、高品質のキヘイジュエリーはなめらかな質感や重厚感、資産性の高さが魅力です。

201702kihei

写真は左からそれぞれ2面、6面、8面となっています。
「面」というのは喜平ネックレスの特徴で、つぶして面にしている数のことを言います。

実際に比較して見てみると…こんな感じです。

kihei-img-men

桜産業では『2面』『6面ダブル』『8面トリプル』の三種類のカットのものを展開しております。

 

不変の価値を紡ぎだすキヘイのネックレスは値段が時価になります。
気になる方は店頭までお問い合わせください。

2017年02月16日 | ,


小さな想いを大きな力に

本日水曜日は、桜産業の定休日です。

 

最近、松山市駅から銀天街の中を歩いているとこんなボックスを見かけます。

 

 

 

 

DSC_0036

 

何か所か見かけるこれはベルマークや使用済みきっての収集ボックスです。

思い返してみれば学生の頃、ベルマークを集めて持っていくなどしていた記憶はないでしょうか。
あの頃の癖でつい集めてしまっている方もいるかもしれませんが、実はベルマークは学校団体などで主に収拾されていて、学校に持っていける方はいいのですが、そういう機会を失うと個人で収集しても余り意味がないとも感じていました。

でも銀天街に持ってきてこのボックスに入れることで、被災地の学校への支援となるそうです。

被災地支援をしたい方、ついつい癖で集めてしまっている方などなど、街にお越しの際はベルマークや切手をもってくるといいかもしれませんね!

 

2017年02月15日 | 


Happy Valentines Day!

今日はバレンタインですね。

チョコレートのことをよく『宝石のような輝き』と表現するのを目にしますが、今日ばかりはチョコレートに勝てる気がしません。(笑)
バレンタインは日本だけの風習ではなく、世界中で愛を誓うあう日とされているそうです。

実は女性から男性へプレゼントする日、というのは日本をはじめアジアの国々で多く見られる光景で、欧米などでは男性から女性に、また家族にチョコレートに限らずプレゼントをするそうです。

国によってバレンタインの形も様々ですね。

20170214sakura

 
残念ながらさくらさんはチョコレートは食べれません。
ちょっと切なそうなさくらさんです。

素敵なバレンタインでありますように!

2017年02月14日 | ,


貝や石に彫られた彫刻

最強寒波でお天気の怪しい数日でしたが、昨日の松山は晴れてマラソンもオペラも影響なくよかったですね。
随分寒波は抜けてきたものの、まだ雪の多い地域もあるようなので、どうぞお気を付けください。

 

貝や彫刻に彫られたアクセサリー、カメオをご存知ですか。
カメオとは貝類やめのう、大理石などに凸状に彫られたアクセサリーのことです。(凹状のものはインタリオと言いますが、最近ではまとめてカメオと呼ばれることも多いようです。)
その成り立ちは古く、古代ギリシャ時代に発達したといわれています。

主に女性の横顔のデザインが多いですが、中には美術品の、絵画のようなデザインのものもあります。
そして見てみるとわかるのですが、貝やめのうなどを利用する=自然のものを利用して作られているので、完全に同じ土台になるものはありません。

20170213cammeo2
右上の貝のデザインのように、自然のものを利用するため形がいびつになっているのも、カメオの味であり魅力の一つですね。

 

20170213cammeo1

ブローチからイヤリングまでたくさんの展開があります。

これからの季節、お祝いの席などのスカーフの留め金やブローチ等、さりげなくつけて華やかな装いを演出できるのではないでしょうか。

 

2017年02月13日 | 


今日はマラソンとオペラの日

さて、今日は『愛媛マラソン』ですね!
朝から寒い中みなさんがお城山の麓に大集合して、丁度スタートした頃でしょうか・・・。

20170212sakura

年々盛大になっていき、全国でも有名なマラソンイベントになったと聞きました。
ゲストの方々も豪華!

…さくらにとっては寒いし、たくさんの人がいらっしゃるので諦めますが…お店の中からさくらもめいっぱい応援しています!

 

そして夜は18:00よりオペラえひめの公演『椿姫』があります。
どうやら『椿姫』はこちらでは初上演の公演だそうです。

マラソンをめいっぱい応援した夜は、クールダウンにオペラで優雅なひと時もいいですね!

 

ちなみにさくらさんはご家族が練習をしていると横で必死の形相でうぅぅ~♪と突然一緒に歌いだします。
とっても変な表情に練習が止まってしまうほど、だとか。

お店では歌い始めることはありませんが、一緒に歌うお歌が大好きなさくらです。

2017年02月12日 | ,


« 前ページへ   次ページへ »
  • 月別アーカイブ