工芸品 アーカイブ | 桜産業株式会社

来年の干支、金の工芸品はこれ!

来年2018年まであと2か月ちょっととなりました。
世間では既におせち料理の予約が始まってますし、来月になれば年賀状も販売開始。忙しない年の瀬はもうそこまで来ていますね。

今年も「酉」の金工芸品が御座いましたが、来年の干支「戌」をモチーフとした金工芸品もあります。

20171021dog02

犬の飼い主の間では、走っている瞬間、地面からすべての足が離れて飛んでいるように見える『飛行犬』ともいうこの姿。

20171021dog01

この工芸品でも愛くるしく可愛らしい表情で、空を見上げ、高みを目指して、常に上昇していこうという姿が表現されています。

20171021dog03

勿論、ペットを飼えないお家でもこの犬なら大丈夫ですよ!

 

忙しくなる前に、来年に向けて縁起担ぎはいかがですか?

純金製置物 干支 「戌」 <大淵光則原型作>(GINZA TANAKAのページへ)

 

2017年10月21日 | ,


純金の仏像でご先祖様の供養を・・・

今日からお盆でお休みという方も多くいらっしゃるかと思います。

 

 

そんな今日ご紹介するのは純金製の大日如来像。

20170811butuzo03

サイズは手のひらに乗るくらいのサイズですが、ちゃんと御開帳して…

 

20170811butuzo01

中には純金の仏像が収められています。

一つ一つが丁寧に、人の手によって作られています。

 

 

20170811butuzo02

その表情は精悍であり静かな表情です。
厳かに優しく見守ってくださっているようです。

生まれ年の干支にあたる守護本尊を持つと、開運や厄除けになるといわれているとか…

 

神々しい輝きで、一生暖かく守ってくれそうですね。

2017年08月11日 | ,


4寸サイズの仏鈴、新発売です

GINZA TANAKAオリジナル素材の純金製のおりん、6月1日より4寸サイズ(約530g)が新発売となりました!

 

20170225orin

 

これまでのおりんは、3.5寸サイズでしたが、大きさが物足りない、仏壇が大きいため少し大きい方がバランスがいい等のお声があり、大きいサイズの発売となったそうです。

こちらのおりんは4寸に限らず一つ一つ受注販売となっております。そのためお手元に届くまで時間がかかります。
今なら秋のお彼岸には間に合いますよ!

7月に入ると秋のお彼岸に向けてご注文が集中し、折角のお彼岸に間に合わない可能性もありますので、ご検討されている方は早めにお申し込みくださいね。

ブログ「ご先祖様と過ごす優しい時間のお供に」2017.2.25も併せてごらんください)

2017年06月03日 | ,


子供の成長を祈る純銀製のかぶと

5月5日。今日は子供の日ですね。

一昨日から始まっているキッズフェスタで、街の中の商店街はいつも以上に盛り上がりを見せています。

 

さて、そんな子供の日。

こんな純銀製の兜のプレゼントはいかがでしょうか。

20170505kabuto

 

端午の節句の今日に合わせて兜を飾るのは男の子の健やかなる成長を願ってだといわれています。
こちらの純銀製の兜は、その祈りを職人の手仕事により、一つ一つ形として創り上げられた工芸品です。

 

 

店頭に飾られている兜の大きさ(ケースを含む)は大体宣伝部長のさくらさんくらいでしょうか。

20170505kabutosakura

大きさを伝えたく…丁度通りすがりの宣伝部長にご協力いただきました。
(このあとちゃんときれいに拭き上げてディスプレイに戻しています)

 

 

なお、純金製の兜もございます。

どちらも店頭にてお買い求めいただけますので、是非見に来てくださいね!

 

※本日の営業は時間短縮です。(営業時間:10:00-18:00)
ご来店の際はお時間にお気を付けください。

2017年05月05日 | 


ご先祖様と過ごす優しい時間のお供に

もうすぐお彼岸の季節ですね。

鳴らすことで人々の邪念を払い、ご先祖様への想いをとどけるともいわれるおりん。
GINZA  TANAKAオリジナル素材の純金製のおりんがあります。

20170225orin

通常の「純金」に比べると強度が高くて傷がつきにくい純金の素材で、一つ一つ金の槌で形を丁寧に人の手で整え、火を入れて作られています。
音もとてもまろやかでなめらかな澄んだ音色です。

また、純金製なので実用性だけでなく、資産価値としても高く人気があります。

ご先祖様と優しい時間を過ごすお供としていかがでしょうか。
こちらは店頭にも商品がございますのでどうぞご覧ください。

2017年02月25日 | 


次ページへ »
  • 月別アーカイブ