アテッサ30周年記念限定時計発売!
以前ブログでもご紹介したアテッサの30周年記念限定モデル。
本日12日、発売日となりました!
限定のシリーズは青い文字盤が特徴的ですが、通常店頭にておとりあつかいしているこちらのような、黒い文字盤の機能重視なアテッサのシリーズもご覧いただけます。

こちらは様々な洋服に合わせやすいシンプルな色味ながらも機能的な形と色で、ビジネスから普段使いまでとても使いやすいビジネスウォッチです。
腕時計自体が軽く作られているのでつけている感じが少ないのも特徴です。
また約10万円というお値段から、愛媛では結納返しのプレゼントに時計を選ばれるお客様にも好評です。
ビジネスマンとしてしっかりとした時計を1本持っていると印象も違ってきますね。
店頭においているものはお試しいただくことができますので、機能美や重さを実際に店頭にてご体感ください。
また限定の時計をお探しのお客様は、どうぞお気軽に店頭までお問い合わせくださいね。
可動式のネックレスで、手持ちアイテムをさらにアレンジ
お手持ちのアクセサリーと組み合わせていただきやすいよう、ペンダントトップとチェーンと、別々の販売もしております。
その中でもお勧めなのがこちら!

シンプルなゴールドのスライド式ネックレスに見えますが…

このネックレス、スライド部分の先が細くなっているので、スライドさせるボールから外すことができます。
これで助かるのがチェーンを通す部分が小さいペンダントたち。

このように、小さいアクセサリーはかわいらしいのですが、通常のネックレスでは通らないものもあったりします。
そこで活躍するのがこのネックレス。

ご覧いただいてわかる通り、チェーンとほぼ同じ細さの短い棒の部分があり、ここをボール部分に通しスライドさせることで、長さの調整は勿論、しっかりと止めることもできるのです。

写真の通り、小さめであってもちゃんと通るのです。
そうしてできたのがこちら!

ペンダントとしてだけではなく、チェーンを二重にしてチョーカーっぽく着けたり、スリムなロングネックレスとして使ったり、着こなしに合わせたアレンジがさまざまに楽しめることも魅力です。
雨の日の商店街のひとコマ
本日は桜産業の定休日です。
先週のGW中はさくら部長も出勤していましたが、今日はしっかりお休みを頂いております。

…と、お休みはいただいてますが、しっかりお散歩には出掛けます。
昨日は松山はずっと雨でしたが、銀天街と大街道の中を朝歩いていると、特に雨の日はたくさんのお散歩中の犬を見かけます。
タイルが少し滑りやすくはありますが、ほぼ雨をよけながら銀天街~大街道の端まで、片道約1キロの道のりをお散歩できるというのはありがたい環境です。
この中央商店街のアーケード通り、元々昔(と言っても戦後)は普通の車道だったそうで、全面アーケードになるとともに歩行者天国となったのは30年ちょっと前の話だそうです。
考えてみたらつい最近の事なのですね。
そのころに比べると街もお店もどんどん変わっていってますが、中には変わらないお店や風景もあり、街のあちこちに古き時代の名残は少しずつ残しながら街が新陳代謝をくりかえしているように感じます。
そんな街の歴史を感じながら今日もお腹いっぱいおいしいご飯を食べるべく、お腹を空かせにお散歩に出かけるさくらなのでした。
グランドセイコーが少し変わります
確かな時計技術を持つグランドセイコーの時計は、皆様に大人気のシリーズの一つですが、5月より少しずつマイナーチェンジが行われています。

先月このブログでもご紹介いたしましたが、保証期間が2年から3年に延長になりました。
更に、5月以降に発売となる時計はロゴが変わり、定番商品も徐々に新ロゴの文字盤への切り替わりが始まります。
これに伴い、写真の現在のロゴの時計は基本的には今あるもので終了で、少しずつ新しいロゴに切り替わりと、それに伴い少し値上げとなる商品もあるようです。
店頭在庫はまだ旧ロゴのものですが、こちらは無くなり次第切り替わっていくことになります。
ということで、グランドセイコーの時計をお探しのお客様には、今は少しお手頃に手に入れられるチャンスです。
ご興味のあるお客様は、早めにお買いもとめくださいね。
銀天街の路地裏にはカフェや飲食店もたくさん
天気もよく、行楽日和だったGWも終わりましたね。
さて、県外から来られた方の話を聞いていると、中央商店街のアーケード内はちょっと休めるような飲食店をあんまり見かけない…と耳にしたことがあるのですが、銀天街から1本外れた裏道や横道に行くと、実はカフェが結構あります。

しっかりとした食感の自家製プリンとコーヒーが楽しめるお店や

沢山の本があり、美味しいパスタのランチに、ケーキやコーヒーも楽しめ、コーヒー豆も置いているカフェ、
他にも店頭でコーヒー豆の量り売りを買えるお店や、カラフルなアイスドリンクを飲めるカフェ、クレープ屋さん、カレー屋さん、海老専門の天ぷら屋さん等々…また、テイクアウト専門の焼き菓子やさんやコーヒー豆やさんなどもあります。
商店街内にも美味しいお店はたくさんありますが、歩き疲れてちょっと休憩するなら1本裏道に、一人でもゆっくりできるカフェや飲食店が多いなぁという印象ですし、実際に隠れた名店が多いようにも最近は感じています。
勿論、三丁目の路地裏は、松山といえば、アルミのお鍋のうどんで有名なうどん屋さんも健在ですよ!
商店街にやってきた際、また次に松山に観光や帰省する際は、是非裏道の方も散策してみてくださいね。
« 前ページへ
次ページへ »
- 月別アーカイブ